フクラシアINFO

BLOG

Pickup

Column

  • 会場選定
    会議

    部門内や全社規模の社内会議を成功させるには?-会場選びのコツ

    社内会議を実施する際には、集まるのは「身内」だから……と、会場選びについて甘く考えがち。ところが、良い会場でなければ、社員たちのモチベーションを下げてしまうことにもなりかねません。そうしたことが避けられるよう、会場選びのコツを見ていきましょう。

  • 会場選定
    入社式・内定式
    発表会
    研修・トレーニング

    入社式や内定式、研修、経営方針発表会にふさわしい会場とは?

    入社式や内定式、研修、経営方針発表会といった企業の定例行事。これらを成功させるひとつのポイントは会場選びです。気持ちを引き締めて新たなスタートを切るのにふさわしい会場を選び、社員の士気を高めたいものです。どのような会場を選べばよいか、見ていきましょう。

  • 事前準備
    会場選定
    商品展示会

    商談会・展示会の会場選びで押さえたいポイント5選

    商談会や展示会は、自社や自社ブランドをアピールする格好の場。でも、うまく行かなければ自社の評判を下げてしまうことにもなりかねません。成功させるために慎重に行いたいのが「会場選び」です。会場を選ぶときに押さえたいポイントをご紹介します。

  • 事前準備
    会場選定

    顧客・取引先との打ち合わせを成功させるために~ 会場に欠かせないものとは

    顧客や取引先との打ち合わせのために会場を借りるとき、チェックポイントが分からず、戸惑う方も多いのではないでしょうか。しかし、会場選びは自社のイメージを左右するため、慎重に行わなくてはなりません。打ち合わせの会場に欠かせないものは何か、見ていきましょう。

  • セミナー
    事前準備
    会場選定

    外部講師を招いての講演会や勉強会-会場選びのポイントとは

    外部講師を招いて講演会や勉強会は、社員の視野が広がったり、自社にはなかった情報が入手できたりなど、数々のメリットが得られます。その成功のポイントのひとつとなるのが、会場選びです。どのような点に配慮すればよいか、見ていきましょう。

  • 会場選定
    会議

    営業効率アップに大活躍!「スマート会議室」の利用術

    営業活動を続けていると、「もう少しで商談成立だったのに……タイミングを逃した」ということがあるでしょう。「スマート会議室」は、そんな方のお手伝いができる、新しいタイプの会議室。営業効率アップに役立てる方法をご紹介します。

  • 会場選定
    会議

    出張者との打ち合わせにも最適!「スマート会議室」の利点とは

    遠方の支社から出張してくる社員との打ち合わせの場所は、必ずしも自社オフィスが便利とは限りません。少しの時間も無駄にできない出張者にとっては、移動しやすいロケーションにある「スマート会議室」が便利です。スマート会議室の利点をご紹介します。

  • 研修・トレーニング

    働き方改革で多様化する就業スタイルに対応するには?

    政府の掲げる「働き方改革」。多様化する就業スタイルを社会全体で創造することで、働く意欲のある人の就業チャンスの幅を広げようというものです。人事や総務だけでなく、各部署の管理職もそうした対応に迫られるでしょう。会社として受け入れ態勢を整えるには?

  • セミナー
    当日運営

    適度な緊張感がセミナー成功の秘訣!参加者をリラックスさせる方法とは?

    セミナーやワークショップなど参加型の研修は、参加者の発言や参加者同士の交流が大切です。そのためには、参加者の緊張を解くことがポイントになってきます。初対面の人同士が集まるようなセミナーやワークショップならなおのこと、主催者は意識的にリラックスを促しましょう。その方法とは?

CONTACT US

会議室のご利用を希望される方はお問い合わせの上、仮予約をお願いいたします。

050-5265-4811

営業時間 平日9:00~18:00(土日祝を除く)

仮予約はこちら