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2か月以降のお問合せはお電話またはメールにてお問合せください

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受付時間:9:30~17:30 (平日)

Q & A

  • Q
  • 予約方法を教えてください。
  • A
  • WEB上からお手続きをお願いします。
    オンライン予約を初めてご利用のお客様は、アカウント登録からお願いいたします。
    アカウント登録の方法は【こちら】をご覧ください。
    2回目以降のご利用のお客様はマイページからもご予約いただけます。

    【手順】
    ①ご希望の日程・時間・会議室を選択
    ②会議室詳細ページに移動、予約詳細を入力して予約完

    ※オンライン予約は、空き状況の確認~当日までお客様にて完結出来るシステムです。
     弊社営業担当等は就きませんので予めご了承ください。
  • Q
  • 何日前から予約できますか?
  • A
  • ご利用予定日の4日前から2か月先までご予約可能でございます。
  • Q
  • 何分単位で予約できますか?
  • A
  • 最低3時間からのご予約となっております。
    その後は30分単位で追加ご予約が可能でございます。
    当日の延長はできかねる場合もございますのでスタッフまでお尋ねください。
  • Q
  • 何時から何時まで予約できますか?
  • A
  • 店舗によりご予約可能なお時間が異なります。
    詳細は各会議室のページをご覧ください。
    ※ビルの規定により、記載されている時間でもご予約ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Q
  • 仮予約はできますか?
  • A
  • 3日間の仮予約が可能です。
    仮予約につきましては、3日が経過しますと自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
  • Q
  • アカウント登録は必須ですか?
  • A
  • オンライン予約をご利用の場合必須となります。
    アカウントは無料でご登録いただけます。
    アカウント登録後の登録情報の変更は不可となりますので、ご登録の際はご注意ください。
    新しくご登録されるお客様は登録方法を【こちら】からご覧ください。
  • Q
  • Wi-fiはありますか?
  • A
  • 各会議室ごとにアクセスポイントがございます。
    会場内にパスワードを掲示しております。
  • Q
  • レンタルできる備品はどんなものがありますか?
  • A
  • 会議室により使用できる備品が異なります。
    詳しくは各会議室の詳細ページ、オプション項目をご覧ください。
  • Q
  • 本予約申し込み後に備品の変更はできますか?
  • A
  • スマート空間予約のマイページより、オプション項目の追加や数量の変更が可能です。
    変更はご利用日の4営業日前まで可能です。
  • Q
  • 当日のレイアウト変更は可能ですか?また、原状復帰は必要ですか?
  • A
  • お客様ご自身でのレイアウトの変更は可能でございます。
    また、原状復帰の必要はございません。
  • Q
  • レイアウトはどのようなものがありますか?
  • A
  • お選びいただけるレイアウトは、各会議室の詳細ページにてご覧いただけます。
  • Q
  • ケーブルなどのレンタルはできますか?
  • A
  • 各種ケーブル(RGB、HDMI、延長コード等)をご用意しております。
    必要なものがございましたら、備考欄にご記載ください。
  • Q
  • 喫煙スペースはありますか?
  • A
  • 各店舗、同フロア内にございます。
    現在は感染症対策の為、ご利用人数を制限させていただいております。
  • Q
  • 飲食はできますか?
  • A
  • 会場内での飲食は可能です。
    感染症対策のため、ロビースペースでの飲食はご遠慮いただいております。
    ケータリングは当社でもご用意しております。
    喫茶一覧は【こちら】
  • Q
  • お弁当は注文可能ですか?
  • A
  • 誠に申し訳ございません。お弁当のご注文は承っておりません。
    恐れ入りますがお客様ご自身でのご用意をお願いいたします。
    なお、お持込みのご飲食で発生したゴミ等はお持ち帰りをお願いいたします。
    ※お持込みのご飲食についての責任は当社では負いかねますので予めご了承ください。
  • Q
  • 喫茶の数量変更は何日前までできますか?
  • A
  • 3日前まで変更可能です。
    ご利用日の5営業日前に予約内容の確認メールを送付致します。
    4日前からのお客様ご自身での変更はできかねますので、ご了承くださいませ。
  • Q
  • どのような支払方法がありますか?
  • A
  • 事前のお振込みもしくは当日のご精算にてお願いしております。
    事前のお振込みの場合は本予約のお申込み後に請求書が自動発行されますので、そちらの内容にてお振込みをお願いいたします。
    当日のお支払いは現金もしくクレジットカードがご利用いただけます。
    ご利用いただけるクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、ダイナース、AMEX
  • Q
  • 領収書は発行できますか?
  • A
  • 事前のお振込みの場合は、領収書を発行はできかねますのでご了承ください。
    当日のお支払いの場合は、受付にて私製領収書を発行いたします。
  • Q
  • キャンセルはできますか?また、キャンセル料は発生しますか?
  • A
  • 仮予約、本予約ともにマイページよりキャンセルが可能です。
    仮予約のキャンセルは、キャンセル料は発生いたしません。
    本予約後のキャンセルはご利用日の4営業日前まで可能です。
    尚、システム上備品類もキャンセル料の対象になります。
    キャンセルの手続きの前にマイページから備品のレンタルを0にしていただくことをお勧めいたします。

    本予約のキャンセルについて、キャンセル料は下記をご覧ください。
    【キャンセル料詳細】
    ・ご利用当日~2日前までのキャンセル      ・・・100%
    ・ご利用日の3日前~14日前までのキャンセル    ・・・50%
    ・ご利用日の15日前~30日前までのキャンセル    ・・・30%
    ・ご利用日の31日以前のキャンセル        ・・・0%
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