お電話でのお問い合わせ (平日 9:00〜19:00)

050-5265-4810

合同展示会やイベント中止でお困りの方へ

これからの

“ニューノーマル”な
展示会開催方法
のご提案

「リアル展示会」と「デジタル・オンライン」のサービスを融合させた、新しい展示会のかたちでプライベートショー・展示会を開催しませんか。
会場から運営サポートまでフクラシアにおまかせください。

お電話でのお問い合わせ (平日 9:00〜19:00)

050-5265-4810

昨今、様々な影響で合同展示会が中止、
大規模なイベント開催も難しい状況…

これからの展示会のかたち

今までの展示会:大規模な合同展示会の1小間~数小間に出展。リアルに人を集客。
小規模に人は集客(感染症対策)しオンラインを活用:お客様は日本・海外どんな場所にいても展示会に参加したり、商談が出来る

これからの展示会のかたち
(リアル展示会×オンライン)を

おすすめする理由

  • 1

    1社(または数社)の小規模で、プライベート/専門性の高い開催を行う

  • 2

    リアルの来場者数は少数だが、見込み顧客を呼ぶことでイベントの成果を上げる

  • 3

    オンラインを活用し、国内外問わずアプローチできる

  • 4

    感染症リスクを回避しながら安全に実施できる

これからは小規模開催で感染症リスクを回避しながら、その分 “プライベート・専門性” を高めた
「リアル」×「デジタル・オンライン」融合
「ハイブリッド型」
展示会・プライベートショー

開催をおすすめします

ビジネスチャンスの場

ハイブリッド型展示会
[プライベートショー・商談会]

  • Space

    展示会コンセプトや商品の印象を上げる、デザイン性の高い会場や展示スペース。

×
  • XRデジタルコンテンツ

    『実際見ているように』会場に展示が難しい商材もリアリティをもってPR。

  • Live

    展示会風景を「ライブ中継」、セミナーを「オンライ配信」。より多くの顧客へアプローチ。

  • Business

    展示会に「WEB・オンライン商談」をプラス。タイミングを逃さず商談機会を創造。

ハイブリッド型展示会・
プライベートショー開催のメリット

商談成果にこだわった
展示会運営サービスと機会の提供

  • 1

    リアル展示会とデジタル・オンライン、それぞれの弱点を補いつつ、強みを活かして実施することが可能

  • 2

    小規模ながらプライベート・専門性を高めた実施で、意欲の高い顧客へプッシュ型の営業ができる

  • 3

    オンラインを活用することにより、今までよりも多くの顧客へアプローチすることができる

その他にも様々なサービスでサポートいたします

様々なサービス概要

ハイブリッド型展示会・プライベートショーについて詳しく

実施フェーズ

  • 商談精度が高まる
    「リアル」の会場の
    空間デザインや設営サポート

    展示会・プライベートショーにおいて必要なのは、「ブランドイメージの向上」「商品コンセプトの体現」ができる会場ではないでしょうか。フクラシアは規模や商品に応じて柔軟に会場やロビースペースを組み合わせてご利用が可能。展示設営や装飾も専門の協力企業を手配し、開催成功まで運営サポートいたします。

    当社運営会場「フクラシア」の紹介はこちら

    会場の設営・装飾もお承りいたします(詳しくはお問合せ下さい)

  • デジタルツール(xR)を
    活用した商品の
    「オンライン」での展示や紹介

    『実際に見ているように』例えば会議室へは物理的に搬入の難しい大きさの商材など、実際にお客様に見て頂かないと受注の難しいBtoB商品などを、デジタルコンテンツ(XR技術)を用いてリアリティをもってお客様にご覧いただくサービスを展開いたします。

    XR技術(デジタルコンテンツ)を活用した、商品展示コンテンツ作成サポート

    2020年8月中にサービス開始予定。MR[Mixed Reality(複合現実)]を活用。展示商品データからMRコンテンツ作成を提携企業とサポートいたします。仮想空間に商品展示を行い、バーチャルながらリアリティのある商品訴求を実現します。(サービス詳細公開まで今しばらくお待ちください)

  • より多くの人にリーチ
    実施風景やセミナーの
    ライブ配信

    展示会イベントと同時開催でその様子をライブ配信したり、商品サービスを訴求できるオンラインセミナーを配信したりすることで、来場者だけではなく、より多くのお客様へアプローチすることができます。中継も、配信も、フクラシアではサポートプランをご用意しております。

  • 集客フェーズ

    見込み顧客を創る・増やす

    オンラインセミナー(ウェビナー)開催

    イベントへはやみくもな集客ではなく、「見込みのある顧客」をどれだけ呼べるかがポイント。開催当日により深い提案ができる状態を目指し、事前に商品やサービスにまつわるウェビナーを開催することをおすすめします。フクラシアでは、セミナー会場、ならびに有料の配信をご用意しております。

  • 商談・販売促進フェーズ

    精度の高い商談を創る

    オンデマンド配信の撮影拠点

    イベント当日も、そのあとも。販売促進につながる動画撮影などもおまかせください。
    撮影のみ、オンデマンド・ライブ配信どちらもご対応可能です。

会場の紹介

東京駅エリア

  • フクラシア東京ステーション

    東京駅直結!

    アクセス
    東京駅・大手町駅直結
    室数
    全12室 35㎡〜310㎡
  • フクラシア八重洲(東京)

    東京駅八重洲口目の前!

    アクセス
    東京駅八重洲口目の前
    室数
    全17室 45㎡〜200㎡
  • フクラシア丸の内オアゾ

    丸の内北口 目の前

    アクセス
    東京駅丸の内北口すぐ
    室数
    全10会場 50㎡〜330㎡
  • 品川駅エリア

    フクラシア品川クリスタル(港南)

    全11室 総面積2000㎡

    アクセス
    品川駅 港南口徒歩8分
    室数
    全10面総面積2000㎡ 貸切可
  • 大阪エリア

    ホテルフクラシア大阪ベイ

    大阪南港のホテル内に全35会場

    アクセス
    コスモスクエア駅よりサークルバス約5分
    室数
    全35室 20㎡〜918㎡

「イベントスペースフクラシア」は、東京駅・品川駅の好立地に会場を展開。規模に合わせた会場、貸切り・半貸切りでのご利用も可能です。
大阪エリアでは「ホテルフクラシア大阪ベイ」でお承りしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

これからの“新しい展示会”の
実施/運営をサポート

「リアル」と「デジタル・オンライン」を融合させたサービスを
お客様のご希望に沿ってご提案いたします。是非ご相談ください。

お電話でのお問い合わせ (平日 9:00〜19:00)

050-5265-4810