ご利用事例

Case

フクラシアは会議や研修の受入れのプロフェッショナルとして、お客様に最適なイベントスペースや会場をご用意し、会議や研修を成功に導くため、ワンランク上のサービスをご提供する貸し会議室・レンタルスペースです。

会場設営は、用途に沿った机やテーブルレイアウトを無料にて行ない、会議や研修の前に全て完了してお客様をお迎えいたします。
また、会議・研修の効果を最大限に高めるため、プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品・設備を格安でご利用いただけるほか、無料の常設設備も多数取りそろえています。
さらに、高速インターネット回線を準備しておりますので、ミーティングや打ち合わせはもとより、テレビ会議でも安心してご利用いただけます。

フクラシアは、東京・品川・浜松町の駅近くで、全国から集まりやすい交通の利便性を誇り、また用途に合わせて様々なタイプの会議室を備えた貸し会議室・レンタルスペースです。ハイクオリティの会議・研修室をお探しの方には特にお勧めです。

もっと見る

フクラシアで『会議・研修』を開催する3つの理由

01数名~300名規模まで! あなたにぴったりの 会場が見つかる
02充実のサービスラインナップ! 豊富な研修備品から、 選べるお弁当手配も
03移動する必要なし! 会議・研修後の懇親会も 同施設内で開催

01数名~300名規模まで! あなたにぴったりの会場が見つかる

会議・研修開催の際にまず考えることとして、参加人数に対してぴったりの会場があるかどうかが気になるところですが、フクラシアではお客様の会議・研修開催に合わせ、数名~300名規模の貸し会議室・会場を揃えております。
フクラシア全店舗での貸し会議室数は、4店舗合計で36会場。1会場の中で、数名での開催から300名規模の開催も人数に合わせてできます。これらの会場は事前に下見をして頂くことも可能ですので、是非お気軽にお越し下さい。

机・イス・映像・音響などの設営

数名でもご利用頂ける小部屋も多数ご用意しております。

学会・研究会に必要な備品のご用意

記者会見やシンポジウムにもご利用頂ける300名規模の会場も。

幅広く選べるお弁当の手配

事前のお下見も随時、受け付けております。お気軽にお越しください。

02充実のサービスラインナップ!豊富な研修備品から、選べるお弁当手配も

フクラシアでは高速なインターネット回線(無線・有線両方)を無料で完備、プロジェクター・スクリーン、ホワイトボードなどはもちろん、これまでの経験を活かして会議・研修に役立つ備品・設備を豊富に揃えております。
会場のセッティングは24時間常駐しているスタッフが事前に行いますので、お越しいただいた際にはすぐに会議や研修を開始することができるような体制を整えております。
また、ご要望の多いお弁当手配についても、社内会議向けの軽食(サンドイッチなど)の手配から、お客様向けの高級弁当まで幅広いお弁当のラインナップを揃えております。

机・イス・映像・
音響などの設営

机・イス・映像・音響などの設営

ご希望のレイアウトにあわせて、事前にご準備させて頂きます。

会議・研修に必要な
備品のご用意

学会・研究会に必要な備品のご用意

豊富なラインナップを取り揃えております。

幅広く選べる
お弁当の手配

幅広く選べるお弁当の手配

ご予算・対象者に応じてお選び頂けます。

当日の
スタッフ対応

当日のスタッフ対応

スタッフが常駐しておりますので、急な対応も安心です。

高速
インターネット接続

高速インターネット接続

Wi-Fiも完備、高速インターネットに接続できます。大人数でもOKです。

宅配
サービス

レセプションパーティ

機材・資料の事前の受け取りも可能です。発送も承っております。

マグネット
貼り付け可能

豊富な会場タイプ

壁にマグネットが埋め込んでありますので、模造紙なども自在に貼り付けられます。(一部の会場を除く)

模造紙販売・
模造紙ボード

同時通訳ブースの手配

グループワーク時に模造紙の下に敷く模造紙ボードも人気です。

喫茶・スイーツ
セット

喫茶・スイーツセット

喫茶・スイーツセットもございます。休憩のひと時にお召し上がりください。

03移動する必要なし!会議・研修後の懇親会も同施設内で開催

懇親会・パーティーもフクラシア内でご用意することが出来ますので、会議・研修の終了後に参加者をお待たせすることなくスタートすることが可能です。打合せ窓口もひとつですので、事務局様のお手間も軽減できます。
お料理はホテルシェフ特製の本格的な「パーティープラン」と簡単な打ち上げなどに最適な「軽食プラン」の2つをご用意しておりますので、ご予算や参加者に応じてお選び頂けます。

会議・研修に最適な会議室(30名規模でグループワークの場合)

東京ステーション

品川クリスタルスクエア

品川(高輪口)

浜松町

会議室一覧

会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
A 120㎡ 58 48 30 36 60
 B 120㎡ 56 48 24 32
 C 100㎡ 48 36 22 28 40
 D 200㎡ 94 96 40 48 150
 E 40㎡ 16 16 12 16
 F 35㎡ 12 12 10 12
 G 100㎡ 36 36 22 28 40
 H 310㎡ 150 140 50 60 200
 I 40㎡ 16 16 12 16
 J 35㎡ 12 12 10 12
 K 200㎡ 94 96 40 48 150
 L 150㎡ 74 60 32 40 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 120㎡ 87 72 45 54 60
 B 120㎡ 84 72 36 48
 C 100㎡ 72 54 33 42 40
 D 200㎡ 141 144 60 72 150
 E 40㎡ 24 24 18 24
 F 35㎡ 18 18 15 18
 G 100㎡ 54 54 33 42 40
 H 310㎡ 225 210 75 90 200
 I 40㎡ 24 24 18 24
 J 35㎡ 18 18 15 18
 K 200㎡ 141 144 60 72 150
 L 150㎡ 111 90 48 60 100
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 182 52 46 144 250
2階  B 20㎡ 2 4 4 4
2階  C 160㎡ 84 36 30 72 100
2階  D 50㎡ 20 12 12 12
2階  E 50㎡ 14 12 12 12
3階  F 120㎡ 78 32 24 48 100
3階  G 260㎡ 122 32 28 102 150
3階  H 35㎡ 6 8 6 6
3階  I 160㎡ 84 36 30 72 100
3階  J 50㎡ 18 12 12 12
3階 K 30㎡ 4 8 6 6
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 273 78 69 216 250
2階  B 20㎡ 3 6 6 6
2階  C 160㎡ 126 54 45 108 100
2階  D 50㎡ 30 18 18 18
2階  E 50㎡ 21 18 18 18
3階  F 120㎡ 117 48 36 72 100
3階  G 260㎡ 183 48 42 153 150
3階  H 35㎡ 9 12 9 9
3階  I 160㎡ 126 54 45 108 100
3階  J 50㎡ 27 18 18 18
3階 K 30㎡ 6 12 9 9
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 36 32 20 24
 B 75㎡ 54 32 24 28
 C 50㎡ 20 16 12 16
 D 40㎡ 20 16 12 16
 A+B 140㎡ 90 80 30 40 80
 C+D 90㎡ 40 32 20 24 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 54 48 30 36
 B 75㎡ 81 48 36 42
 C 50㎡ 30 24 18 24
 D 40㎡ 30 24 18 24
 A+B 140㎡ 135 120 45 60 80
 C+D 90㎡ 60 48 30 36 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 60 60 26 32 45
 B 90㎡ 60 40 28 32 40
 C 100㎡ 60 40 24 28 40
 D 40㎡ 20 16 14 16
 A+B 200㎡ 108 96 38 48 120
 B+C 190㎡ 100 100 34 44 120
 A+B+C 300㎡ 134 128 50 60 200
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 90 90 39 48 45
 B 90㎡ 90 60 42 48 40
 C 100㎡ 90 60 36 42 40
 D 40㎡ 30 24 21 24
 A+B 200㎡ 162 144 57 72 120
 B+C 190㎡ 150 150 51 66 120
 A+B+C 300㎡ 201 192 75 90 200

小規模から大規模まで大小さまざまな催しにご利用頂けます。またフロアの貸切も可能です。

各会議室の詳細を見る

会議・研修のページです。貸し会議室・レンタルスペース・イベントスペースをお探しならフクラシアへ。格安料金で各種ミーティング・会議・研修に最適です。セミナー・カンファレンスのみならず試験会場・展示会場・面接会場としてもご利用可能。 おしゃれな空間でケータリング・懇親会プランも合わせてお楽しみください。