会議・研修

会議や研修の受入れのプロフェッショナルとして、お客様に最適なイベントスペースや会場をご用意し、会議や研修を成功に導くため、ワンランク上のサービスをご提供する貸し会議室・レンタルスペースです。

会場設営は、用途に沿った机やテーブルレイアウトを無料にて行ない、会議や研修の前に全て完了してお客様をお迎えいたします。
また、会議・研修の効果を最大限に高めるため、プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品・設備を格安でご利用いただけるほか、無料の常設設備も多数取りそろえています。
さらに、高速インターネット回線を準備しておりますので、ミーティングや打ち合わせはもとより、テレビ会議でも安心してご利用いただけます。

フクラシアは、東京・品川・浜松町の駅近くで、全国から集まりやすい交通の利便性を誇り、また用途に合わせて様々なタイプの会議室を備えた貸し会議室・レンタルスペースです。ハイクオリティの会議・研修室をお探しの方には特にお勧めです。

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数名〜300名規模まで!あなたにぴたりの会場がみつかる

お勧めするポイント1POINT

数名〜300名規模まで!
あなたにぴたりの会場がみつかる

会議・研修開催の際にまず考えることとして、参加人数に対してぴったりの会場があるかどうかが気になるところですが、フクラシアではお客様の会議・研修開催に合わせ、数名〜300名規模の貸し会議室・会場を揃えております。
フクラシア全店舗での貸し会議室数は、4店舗合計で36会場。1会場の中で、数名での開催から300名規模の開催も人数に合わせてできます。これらの会場は事前に下見をして頂くことも可能ですので、是非お気軽にお越し下さい。

数名でもご利用頂ける小部屋も多数ご用意しております。

数名でもご利用頂ける小部屋も多数ご用意しております。

記者会見やシンポジウムにもご利用頂ける300名規模の会場も。

記者会見やシンポジウムにもご利用頂ける300名規模の会場も。

事前のお下見も随時、受け付けております。お気軽にお越しください。

事前のお下見も随時、受け付けております。お気軽にお越しください。

充実のサービスラインナップ!豊富な研修備品から、選べるお弁当手配も

お勧めするポイント2POINT

充実のサービスラインナップ!
豊富な研修備品から、
選べるお弁当手配も

フクラシアでは高速なインターネット回線(無線・有線両方)を無料で完備、プロジェクター・スクリーン、ホワイトボードなどはもちろん、これまでの経験を活かして会議・研修に役立つ備品・設備を豊富に揃えております。
会場のセッティングは24時間常駐しているスタッフが事前に行いますので、お越しいただいた際にはすぐに会議や研修を開始することができるような体制を整えております。
また、ご要望の多いお弁当手配についても、社内会議向けの軽食(サンドイッチなど)の手配から、お客様向けの高級弁当まで幅広いお弁当のラインナップを揃えております。

机・イス・映像・
音響などの設営

机・イス・映像・音響などの設営

ご希望のレイアウトにあわせて、事前にご準備させて頂きます。

会議・研修に必要な
備品のご用意

会議・研修に必要な備品のご用意

豊富なラインナップを取り揃えております。

幅広く選べる
お弁当の手配

幅広く選べるお弁当の手配

ご予算・対象者に応じてお選び頂けます。

当日の
スタッフ対応

当日のスタッフ対応

スタッフが常駐しておりますので、急な対応も安心です。

高速
インターネット接続

高速インターネット接続

Wi-Fiも完備、高速インターネットに接続できます。大人数でもOKです。

宅配
サービス

宅配サービス

機材・資料の事前の受け取りも可能です。発送も承っております。

マグネット
貼り付け可能

マグネット貼り付け可能

壁にマグネットが埋め込んでありますので、模造紙なども自在に貼り付けられます。(一部の会場を除く)

模造紙販売・
模造紙ボード

模造紙販売・模造紙ボード

グループワーク時に模造紙の下に敷く模造紙ボードも人気です。

喫茶・スイーツ
セット

喫茶・スイーツセット

喫茶・スイーツセットもございます。休憩のひと時にお召し上がりください。

移動する必要なし! 会議・研修後の懇親会も同施設内で開催

お勧めするポイント3POINT

移動する必要なし!
会議・研修後の懇親会も
同施設内で開催

懇親会・パーティーもフクラシア内でご用意することが出来ますので、会議・研修の終了後に参加者をお待たせすることなくスタートすることが可能です。打合せ窓口もひとつですので、事務局様のお手間も軽減できます。
お料理はホテルシェフ特製の本格的な「パーティープラン」と簡単な打ち上げなどに最適な「軽食プラン」の2つをご用意しておりますので、ご予算や参加者に応じてお選び頂けます。

会議・研修会場

会議・研修会場

懇親会・パーティ会場

懇親会・パーティ会場

会議・研修を開催するに
あたって知っておきたい点

アクセスの良さと
参加人数に合った会場選び

会議・研修を成功させるためには、会場へのアクセスの良さや参加人数に適した広さが大切です。駅に近く人気がある会場は数か月先まで予約がいっぱいということも。会場は余裕をもって予約したいですね。また、広すぎる会場はガラガラで見栄えが悪く、狭すぎる会場は窮屈に感じるでしょう。大小さまざまな会場が用意されていれば、会議や研修の規模に合わせて選べます。とはいえ、参加人数が確定するまでは、どのくらいの広さが適しているのかを決めるのは難しいかもしれません。レイアウトが自由な会場なら、ある程度人数の増減があっても机やイスの配置を工夫して対応できます。

「こんな会議・研修にしたい!」を
実現できるか

会議・研修の目的は何でしょうか? 開催する場所がその目的に相応しいか、希望するレイアウトが実現可能かを確認しましょう。参加者の自由な発言を促すミーティングなら、レイアウトはロの字型や円卓が適していますし、講義形式なら、講師用の演台と参加者用の机やテーブルを向かい合わせにセッティングするのが一般的です。照明の明るさや会場の雰囲気についても、事前に下見をしたり、問い合わせたりしておけば安心です。

アクセスの良さと参加人数に合った会場選び

荷物の搬入・搬出はスムーズにできるか

荷物の搬入・搬出はスムーズにできるか

会議・研修に必要な備品をリストアップしたら、会場で借りられるものと持ち込む必要があるものを確認します。配布する資料や持ち込む備品がたくさんある場合は、それらをスムーズに搬入・搬出できることも重要です。特に、車で搬入・搬出する場合は周辺の道路環境や駐車場などもチェックしておきましょう。また、こうした資料や備品を事前に配達して会場で受け取ってもらったり、事後に自社へ発送してもらったりといったサービスが利用できれば便利です。

親身になってくれるプロのアドバイスも
効果的

はじめて会議・研修の担当者になった場合は、わからないことも多いはず。そのようなときは、親身になってくれるプロのアドバイスを受けられると心強いですね。専門のスタッフが事前準備から当日の運営、開催後のあと片付けまでトータルでサポートしてくれる会場なら安心です。また、会議・研修の会場を選ぶ際には、これまでの開催実績もひとつの判断基準になります。豊富な経験があれば、有益なアドバイスをもらえる可能性が高いでしょう。

研修で利用した
お客様の声

株式会社T様(フクラシア浜松町利用)

当社は全国各地に支店があるので、会議や研修を行うとなると、全国各地から社員が集まってきます。ということは社内の会議室を利用するよりも、地方から出張してくる社員にとってアクセスが良い場所で実施するほうが好都合なのです。
フラクシア浜松町は、飛行機でも新幹線でもアクセスがいいですよね。それに改札口をでて徒歩1分というのも便利。デザイン性の高い会議室が多いフクラシアですが、フクラシア浜松町は落ち着きのあるシンプルさで、使いやすいんです。
クライアント様をお招きするときならば、ホテルの会議室などを借りてということも考えますが、社内向けに実施するものですから、断然コスト重視です。300名近くいる社員が全員入れる大きさの会議室があるので、定期的に浜松町を利用しています。
それから地方から出張してくる社員に喜ばれるのが、荷物の預かりサービスがあること。スタッフさんが常駐しているので、会議に必要な資料などを宅急便で先に送っておけば、出張当日がとても楽です。
インターネットも快適につながるし、プロジェクター・スクリーンも完備されているので、備品などを準備していく必要もないのがいいですね。

【フクラシア浜松町】

会議室住所
〒105-0013
東京都港区浜松町1-22-5 KDX浜松町センタービル6階(旧住友生命浜松町ビル)
最寄駅
JR浜松町駅から徒歩1分
都営大江戸線大門駅から徒歩2分
東京モノレール浜松町駅から徒歩2分
アクセス方法
浜松町駅 徒歩1分
会議室のポイント
シンプル・モダンを追求した貸し会議室、
最大200名まで収容。様々な用途にご利用いただけます。
面積
全4室 40㎡〜300㎡
収容人数
最大201名まで収容可
料金目安
------------------

【フクラシア浜松町】

会議・研修に最適な会議室(30名規模でグループワークの場合)

会議室一覧

会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
A 120㎡ 58 48 30 36 60
 B 120㎡ 56 48 24 32
 C 100㎡ 48 36 22 28 40
 D 200㎡ 94 96 40 48 150
 E 40㎡ 16 16 12 16
 F 35㎡ 12 12 10 12
 G 100㎡ 36 36 22 28 40
 H 310㎡ 150 140 50 60 200
 I 40㎡ 16 16 12 16
 J 35㎡ 12 12 10 12
 K 200㎡ 94 96 40 48 150
 L 150㎡ 74 60 32 40 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 120㎡ 87 72 45 54 60
 B 120㎡ 84 72 36 48
 C 100㎡ 72 54 33 42 40
 D 200㎡ 141 144 60 72 150
 E 40㎡ 24 24 18 24
 F 35㎡ 18 18 15 18
 G 100㎡ 54 54 33 42 40
 H 310㎡ 225 210 75 90 200
 I 40㎡ 24 24 18 24
 J 35㎡ 18 18 15 18
 K 200㎡ 141 144 60 72 150
 L 150㎡ 111 90 48 60 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
A 200㎡ 92 92 26 44
 B 45㎡ 12 8 10 12
 C 80㎡ 28 24 20 24
 D 130㎡ 48 48 20 28
 E 130㎡ 48 48 20 28
 F 90㎡ 32 32 20 24
 G 90㎡ 32 32 24 28
 H 130㎡ 46 48 18 28
 I 90㎡ 32 32 24 28
 J 130㎡ 46 48 18 28
 K 90㎡ 32 32 24 28
 ROOM1 50㎡ 8名(固定)
 ROOM2 55㎡ 12名(固定)
 ROOM3 55㎡ 8名(固定)
 ROOM4 55㎡ 12 12 12 12
 ROOM5 55㎡ 12 12 12 12
 ROOM6 55㎡ 12 12 12 12
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 200㎡ 138 138 39 66
 B 45㎡ 18 12 15 18
 C 80㎡ 42 36 30 36
 D 130㎡ 72 72 30 42
 E 130㎡ 72 72 30 42
 F 90㎡ 48 48 30 36
 G 90㎡ 48 48 36 42
 H 130㎡ 69 72 27 42
 I 90㎡ 48 48 36 42
 J 130㎡ 69 72 27 42
 K 90㎡ 48 48 36 42
 ROOM1 50㎡
 ROOM2 55㎡
 ROOM3 55㎡
 ROOM4 55㎡
 ROOM5 55㎡
 ROOM6 55㎡
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 ホールA 330㎡ 182 136 42 56 220
 ホールB 200㎡ 100 76 30 40 100
 C 270㎡ 120 96 38 48 150
 D 100㎡ 34 24 20 24 40
 E 50㎡ 12 12 12 12 -
 F 50㎡ 12 12 12 12 -
 G 50㎡ 12 12 12 12 -
 H 85㎡ 24 24 14 20 30
 I 150㎡ 64 48 24 32 100
 J 150㎡ 64 48 24 32 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 ホールA 330㎡ 231 204 63 84 220
 ホールB 200㎡ 150 114 45 60 100
 C 270㎡ 180 144 57 72 150
 D 100㎡ 51 36 30 36 40
 E 50㎡ - - - - -
 F 50㎡ - - - - -
 G 50㎡ - - - - -
 H 85㎡ 36 36 21 30 30
 I 150㎡ 96 72 36 48 100
 J 150㎡ 96 72 36 48 100
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 182 52 46 144 250
2階  B 20㎡ 2 4 4 4
2階  C 160㎡ 84 36 30 72 100
2階  D 50㎡ 20 12 12 12
2階  E 50㎡ 14 12 12 12
3階  F 120㎡ 78 32 24 48 100
3階  G 260㎡ 122 32 28 102 150
3階  H 35㎡ 6 8 6 6
3階  I 160㎡ 84 36 30 72 100
3階  J 50㎡ 18 12 12 12
3階 K 30㎡ 4 8 6 6
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 273 78 69 216 250
2階  B 20㎡ 3 6 6 6
2階  C 160㎡ 126 54 45 108 100
2階  D 50㎡ 30 18 18 18
2階  E 50㎡ 21 18 18 18
3階  F 120㎡ 117 48 36 72 100
3階  G 260㎡ 183 48 42 153 150
3階  H 35㎡ 9 12 9 9
3階  I 160㎡ 126 54 45 108 100
3階  J 50㎡ 27 18 18 18
3階 K 30㎡ 6 12 9 9
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 36 32 20 24
 B 75㎡ 54 32 24 28
 C 50㎡ 20 16 12 16
 D 40㎡ 20 16 12 16
 A+B 140㎡ 90 80 30 40 80
 C+D 90㎡ 40 32 20 24 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 54 48 30 36
 B 75㎡ 81 48 36 42
 C 50㎡ 30 24 18 24
 D 40㎡ 30 24 18 24
 A+B 140㎡ 135 120 45 60 80
 C+D 90㎡ 60 48 30 36 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 60 60 26 32 45
 B 90㎡ 60 40 28 32 40
 C 100㎡ 60 40 24 28 40
 D 40㎡ 20 16 14 16
 A+B 200㎡ 108 96 38 48 120
 B+C 190㎡ 100 100 34 44 120
 A+B+C 300㎡ 134 128 50 60 200
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 90 90 39 48 45
 B 90㎡ 90 60 42 48 40
 C 100㎡ 90 60 36 42 40
 D 40㎡ 30 24 21 24
 A+B 200㎡ 162 144 57 72 120
 B+C 190㎡ 150 150 51 66 120
 A+B+C 300㎡ 201 192 75 90 200

小規模から大規模まで大小さまざまな催しにご利用頂けます。またフロアの貸切も可能です。

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その他のご利用事例