研修・社内研修

年間6000社以上お受け入れする、研修施設のプロフェッショナルとして、お客様の目的に沿った最適な会場をご用意し、研修を成功に導くためワンランク上のサービスをご提供する貸し会議室・レンタルスペースです。

会場設営は、用途に沿った机やテーブルレイアウトを無料にて行ない、研修の前に全て完了してお客様をお迎えいたします。 また、研修の効果を最大限に高めるため、プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品・設備を格安でご利用いただけるほか、無料の常設設備も多数取りそろえています。

さらに、高速インターネット回線を準備しておりますので、研修はもとより、各所をつないで行うテレビ会議でのトレーニングなどにも安心してご利用いただけます。

フクラシアは、品川の駅近くで、全国から集まりやすい交通の利便性を誇り、また用途に合わせて様々な広さ、タイプの会議室を備えた貸し会議室・レンタルスペースです。充実のサービスを備えた会議室をお探しの方には特にお勧めです。


研修・社内研修にぴったりな会場も予約可能
オンライン型・ハイブリッド型の研修をフルサポート





数名〜300名規模まで!あなたにぴったりの会場がみつかる

お勧めするポイント1POINT

数名〜300名規模まで!
あなたにぴったりの会場がみつかる

研修の際にまず考えることとして、用途や人数によって最適な大きさやレイアウトの会議室があるかどうかがきになるところですが、フクラシアではお客様の目的や規模に合わせ、数名〜300名規模の貸し会議室・会場を揃えております。
フクラシア全店舗での貸し会議室数は、6店舗合計で55会場。1会場の中で、数名での開催から300名規模の開催も人数に合わせてご用意できます。会場は随時お下見などお承りしておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

数名でもご利用頂ける会場も多数ご用意しております。

数名でもご利用頂ける会場も多数ご用意しております。

全国から集まる研修や、ロールプレイング、トレーニングなどに最適な会場も。

全国から集まる研修や、ロールプレイング、トレーニングなどに最適な会場も。

事前のお下見も随時、受け付けております。お気軽にお越しください。

事前のお下見も随時、受け付けております。お気軽にお越しください。


研修・社内研修にぴったりな会場も予約可能
オンライン型・ハイブリッド型の研修をフルサポート




充実のサービスラインナップ!豊富な研修備品から、懇親会や、お弁当の手配も

お勧めするポイント2POINT

充実のサービスラインナップ!
豊富な研修備品から、
懇親会や、お弁当の手配も

ホワイトボードや、高性能なプロジェクター・スクリーン、高速インターネット回線(無線・有線両方)を完備。
お客様の声やこれまでの経験を活かして研修に役立つ備品・設備を豊富に揃えております。
会議室のセッティングは常駐しているスタッフが事前に行いますので、お越しいただいた際にはすぐに研修を開始することができるような体制を整えております。
また、社内研修・新入社員研修などの研修後には、懇親会・パーティーの開催が人気。フクラシアでは同じ会場でお料理のご用意が可能なので、スムーズにご利用いただくことができます。またご要望の多いお弁当手配についても、軽食(サンドイッチなど)の手配から、上役向けの高級弁当まで幅広いお弁当のラインナップを揃えております。

机・イス・映像・
音響などの設営

机・イス・映像・音響などの設営

ご希望のレイアウトにあわせて、事前にご準備させて頂きます。

会議・研修に必要な
備品のご用意

会議・研修に必要な備品のご用意

豊富なラインナップを取り揃えております。

幅広く選べる
お弁当の手配

幅広く選べるお弁当の手配

ご予算・対象者に応じてお選び頂けます。

当日の
スタッフ対応

当日のスタッフ対応

スタッフが常駐しておりますので、急な対応も安心です。

高速
インターネット接続

高速インターネット接続

Wi-Fiも完備、高速インターネットに接続できます。大人数でもOKです。

宅配
サービス

宅配サービス

機材・資料の事前の受け取りも可能です。発送も承っております。

マグネット
貼り付け可能

マグネット貼り付け可能

壁にマグネットが埋め込んでありますので、模造紙なども自在に貼り付けられます。(一部の会場を除く)

模造紙販売・
模造紙ボード

模造紙販売・模造紙ボード

グループワーク時に模造紙の下に敷く模造紙ボードも人気です。

喫茶・スイーツ
セット

喫茶・スイーツセット

喫茶・スイーツセットもございます。休憩のひと時にお召し上がりください。


研修・社内研修にぴったりな会場も予約可能
オンライン型・ハイブリッド型の研修をフルサポート



移動する必要なし! 研修後の懇親会・パーティーも同施設内で開催

お勧めするポイント3POINT

移動する必要なし!
研修後の懇親会・パーティーも
同施設内で開催

懇親会・パーティーもフクラシア内でご用意することができますので、会議の終了後に参加者をお待たせすることなくスタートすることが可能です。打合せ窓口もひとつですので、事務局様のお手間も軽減できます。
お料理はホテルシェフ特製の本格的な「パーティープラン」と簡単な打ち上げなどに最適な「デリバリープラン」の2つをご用意しておりますので、ご予算や参加者に応じてお選び頂けます。

会議室

会議室

数名の会議から、200名規模の会議まで選べる会議室をご用意しております。

懇親会・パーティ会場

懇親会・パーティ会場

ホテルのシェフが作る、本格的なお料理をご用意しております。


研修・社内研修にぴったりな会場も予約可能
オンライン型・ハイブリッド型の研修をフルサポート



研修・社内会議を開催するに
あたって知っておきたい点

来場者の移動手段を考えた
施設選定と会議室選び

研修では、全国から来場者が訪れることも珍しくありません。施設へのアクセスの良さは参加者の移動を考えた選定が必要になります。アクセスのよい会場は参加者の負担を下げ、研修の意欲を高めることにもつながります。また会議室には、研修を開く際に必要な備品類がそろっており、ホワイトボードやプロジェクターなどの設備が充実している必要があります。また研修内容に沿って最適なレイアウトを用意する必要があるので、レイアウトが自由な会場なら、ある程度人数の増減があっても机やいすの配置を工夫して対応できる会議室を選びましょう。

会議室のデザインや施設のサービスは
モチベーションアップにつながる

研修は、その内容をはじめとして実施する環境にも注意を払いましょう。殺風景な会議室や古びた施設では参加者のモチベーションもあがりません。逆におしゃれにデザインされた会場であれば気分も高まるはずです。
また室温の調整など細やかな配慮も必要です。冷えすぎや、温風が直接当たってしまうような空間では、具合が悪くなってしまう可能性も。温度調整を柔軟に対応出来たり、加湿器・空気清浄機などの用意があると尚良いでしょう。
長時間にわたる研修では、休憩時間の過ごし方も重要。コーヒーやお茶など、リラックスできるサービスが受けられるかもしっかり把握して会場選びにこだわりましょう。

来場者の移動手段を考えた施設選定と会議室選び

実施までのサポート体制は整っているか

実施までのサポート体制は整っているか

年に何回か行われる社内研修などは、担当者も不慣れなことも多いのではないでしょうか。事前準備から当日の進行まで多くの準備が必要です。また当日のイレギュラーなどにより研修がスムーズに進まなくなってしまうことも防ぎたいところです。実施に向けては、利用する会場においてレイアウトや備品、テキストなどの事前準備、そして当日のイレギュラーに対するサポート体制など、サービスが充実しているかも会場を選ぶ大切なポイントです。

年間スケジュールを立てることで
労力をカット

研修を行う際は、しっかりと研修計画を立てておくことがひつようとなります。いつ、誰にどのような研修をさせるのが最も効果的なのか、一年を通した研修・トレーニングの流れを練っておくことが、結果時間と労力の無駄を省くことにつながります。
また事前に研修が計画されていることで、参加者においても、自分の業務を調整し都合をつけ、集中して研修に参加できるというメリットもあります。
利用する会場においてもメリットがあります。研修会場などでは、複数回の利用、年間契約でコストダウンを行うプランなどのサービスを設けていることもあり、費用面でも優遇を受けることができます。さらに同じ担当者を専任担当につけてくれる施設などであると、担当が内容を把握していることで、意思疎通が取りやすく過不足なくスムーズに準備を進行することができます。社員の成長に向けて計画的に研修計画を立てましょう。

100人~200人で使えるおすすめの
会場一覧はこちら

研修で利用した
お客様の声

株式会社T様

当社は全国各地に支店があるので、会議や研修を行うとなると、全国各地から社員が集まってきます。ということは社内の会議室を利用するよりも、地方から出張してくる社員にとってアクセスが良い場所で実施するほうが好都合なのです。飛行機でも新幹線でもアクセスがいいですよね。
クライアント様をお招きするときならば、ホテルの会議室などを借りてということも考えますが、社内向けに実施するものですから、断然コスト重視です。300名近くいる社員が全員入れる大きさの会議室があるので、定期的にフクラシアを利用しています。
それから地方から出張してくる社員に喜ばれるのが、荷物の預かりサービスがあること。スタッフさんが常駐しているので、会議に必要な資料などを宅急便で先に送っておけば、出張当日がとても楽です。
インターネットも快適につながるし、プロジェクター・スクリーンも完備されているので、備品などを準備していく必要もないのがいいですね。


研修・社内研修にぴったりな会場も予約可能
オンライン型・ハイブリッド型の研修をフルサポート



研修・社内研修に最適な会議室(30名~40名規模でグループワークの場合)

会議室一覧

階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 182 52 46 144 250
2階  B 20㎡ 2 4 4 4
2階  C 160㎡ 84 36 30 72 100
2階  D 50㎡ 20 12 12 12
2階  E 50㎡ 14 12 12 12
3階  F 120㎡ 78 32 24 48 100
3階  G 260㎡ 122 32 28 102 150
3階  H 35㎡ 6 8 6 6
3階  I 160㎡ 84 36 30 72 100
3階  J 50㎡ 18 12 12 12
3階 K 30㎡ 4 8 6 6
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 273 78 69 216 250
2階  B 20㎡ 3 6 6 6
2階  C 160㎡ 126 54 45 108 100
2階  D 50㎡ 30 18 18 18
2階  E 50㎡ 21 18 18 18
3階  F 120㎡ 117 48 36 72 100
3階  G 260㎡ 183 48 42 153 150
3階  H 35㎡ 9 12 9 9
3階  I 160㎡ 126 54 45 108 100
3階  J 50㎡ 27 18 18 18
3階 K 30㎡ 6 12 9 9

小規模から大規模まで大小さまざまな催しにご利用頂けます。またフロアの貸切も可能です。

各会議室の詳細を見る


研修・社内研修にぴったりな会場も予約可能
オンライン型・ハイブリッド型の研修をフルサポート



その他のご利用事例

お電話でのお問い合せ
空席状況のお問い合わせなど
お気軽にお電話ください
050-1861-5433
平日9:30-17:30まで受付
(土日祝日は除きます)
お問合せフォーム
約1分で簡単!空席状況の確認やご相談など
お気軽にメールでお問い合わせください
お電話は
こちら
お問い合わせフォーム