050-5265-4810 営業時間 平日9:00~18:00(土日祝を除く)

ワンランク上の空間で、最高のパフォーマンスを セミナー・講演会

フクラシアは、年間6,000社の会議や研修の受入れで培った独自のノウハウと実績をもち、それらはセミナーや講演会の運営において活かされています。

フクラシアがセミナーや講演会の会場として選ばれる最大の理由は、何といってもアクセスのよさにあります。
ターミナル駅徒歩圏に位置し、新幹線や空港からのアクセスにも優れ、都心エリアはもちろんのこと全国どこからでも集まりやすい立地のため、セミナー・講演会で高い集客が期待できます。

また、常駐スタッフによる迅速な対応やプロジェクターやスクリーンをはじめとした充実の設備、そして高いデザイン性を持ったこだわりの空間がセミナーや講演会の会場に相応しいと大変好評です。
特に高いデザイン性と洗練されたインテリアが調和した空間は、コミュニケーションを促す場やアイデアが膨らむ場として、多くのお客様から高い支持をいただいおり、おしゃれで充実したイベントにも最適です。
フクラシアは、東京・品川・浜松町の駅近くに位置し、全国から集まりやすい交通の利便性とおしゃれな創造空間を兼ね備えた貸し会議室・レンタルスペースです。ハイクオリティのセミナー・講演会を開催されたい方にお勧めです。

もっと見る

フクラシアで『セミナー・講演会』を開催する3つの理由

01おしゃれなデザインと 機能性のおもてなし空間
02選べるお弁当など充実の手配サービス
03名刺交換会・パーティも同施設内で開催

01おしゃれなデザインと機能性大切なお客様をお招きするための快適空間

フクラシアではセミナー・講演会を開催するお客様の目的やニーズを深くヒアリングし、お客様と一緒につくりあげていくスタイルをとっております。それは年間3000社が利用する研修特化型ホテルの運営から基礎が築かれ、貸し会議室のフクラシアへと受け継がれました。
そのため、ただ単に場所をご利用頂くということが私たちのゴールではなく、最大限の効果を引き出すセミナー・講演会を開催いただける空間をご用意することが大切だと思っています。フクラシアは専任デザイナーによるおしゃれなデザインと共有スペース、休憩スペースの設置など、お招きしたお客様が快適にセミナーや講演会に参加いただける空間をご用意しています。

東京ステーション

東京ステーション

東京ステーション

東京ステーション

品川クリスタルスクエア

品川クリスタルスクエア

品川クリスタルスクエア

品川クリスタルスクエア

品川クリスタルスクエア

品川クリスタルスクエア

品川クリスタルスクエア

品川クリスタルスクエア

02通訳ブースの手配から選べるお弁当まで貸し会議室でも充実のサービスラインナップ

フクラシアでお客様が国際的なセミナー・講演会を開催する場合には、通訳ブースの手配・通訳者のご紹介など、貸し会議室の既存の枠にとらわれない提案をしております。
他にも、高速なインターネット回線(無線・有線両方)を無料で完備しておりますので、同時中継での映像配信なども行っていただけます。(一部別途費用が発生する場合もございます。)
また、常駐しているスタッフが事前にセッティングをしますので、会場や機材等の準備が全て万端な状態でお客様をお迎えいたします。
セミナー・講演会中のお弁当手配についても、事前にお弁当を選ぶことができます。たとえば社内会議向けの軽食(サンドイッチなど)の手配から、お客様向けの高級弁当まで幅広いお弁当のラインナップを揃えております。

机・イス・映像・
音響などの設営

机・イス・映像・音響などの設営

ご希望のレイアウトにあわせて、事前にご準備させて頂きます。

セミナー・講演会に必要な
備品のご用意

学会・研究会に必要な備品のご用意

マグネットやマジックなどの文具もご用意しています。

幅広く選べる
お弁当の手配

幅広く選べるお弁当の手配

軽食のサンドイッチから高級弁当まで自由にお選びいただけます。

当日の
スタッフ対応

当日のスタッフ対応

当日のスタッフ対応もございます。お手伝いできることであればお気軽にお申し付けください。

高速
インターネット接続

高速インターネット接続

Wi-Fiも完備、高速インターネットに接続できます。大人数でもOKです。

宅配サービス

レセプションパーティ

機材・資料の事前の受け取りも可能です。発送も行っております。

通訳者の
紹介も可能

豊富な会場タイプ

通訳が必要な場合は、通訳者の紹介も承ります。

同時通訳ブースの
ご用意もできます

同時通訳ブースの手配

同時通訳ブースの手配も可能です。

喫茶・スイーツ
セット

喫茶・スイーツセット

喫茶・スイーツセットもございます。休憩のひと時にお召し上がりください。

03名刺交換会・レセプションパーティも同施設内でお任せください。

「セミナー・講演会を開催した後は名刺交換会を開催したい」
同施設内で名刺交換会などの懇親会を開催する場合には、ホテルのシェフ特製の本格的なパーティ形式から簡単な打ち上げに最適な軽食中心のプランまで幅広くご用意することができます。
また同じ施設内で実施いただけますので、参加者の参加率も高いまま懇親会を開催することができます。

セミナー・講演会会場

机・イス・映像・音響などの設営

懇親会・パーティー会場

学会・研究会に必要な備品のご用意

選べる2つの懇親会スタイル

選べる2つの懇親会スタイル

セミナー・講演会に最適な会議室(80名規模でご利用の場合(2名掛け))

東京ステーション

品川クリスタルスクエア

品川(高輪口)

浜松町

会議室一覧

会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
A 120㎡ 58 48 30 36 60
 B 120㎡ 56 48 24 32
 C 100㎡ 48 36 22 28 40
 D 200㎡ 94 96 40 48 150
 E 40㎡ 16 16 12 16
 F 35㎡ 12 12 10 12
 G 100㎡ 36 36 22 28 40
 H 310㎡ 150 140 50 60 200
 I 40㎡ 16 16 12 16
 J 35㎡ 12 12 10 12
 K 200㎡ 94 96 40 48 150
 L 150㎡ 74 60 32 40 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 120㎡ 87 72 45 54 60
 B 120㎡ 84 72 36 48
 C 100㎡ 72 54 33 42 40
 D 200㎡ 141 144 60 72 150
 E 40㎡ 24 24 18 24
 F 35㎡ 18 18 15 18
 G 100㎡ 54 54 33 42 40
 H 310㎡ 225 210 75 90 200
 I 40㎡ 24 24 18 24
 J 35㎡ 18 18 15 18
 K 200㎡ 141 144 60 72 150
 L 150㎡ 111 90 48 60 100
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 182 52 46 144 250
2階  B 20㎡ 2 4 4 4
2階  C 160㎡ 84 36 30 72 100
2階  D 50㎡ 20 12 12 12
2階  E 50㎡ 14 12 12 12
3階  F 120㎡ 78 32 24 48 100
3階  G 260㎡ 122 32 28 102 150
3階  H 35㎡ 6 8 6 6
3階  I 160㎡ 84 36 30 72 100
3階  J 50㎡ 18 12 12 12
3階 K 30㎡ 4 8 6 6
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 273 78 69 216 250
2階  B 20㎡ 3 6 6 6
2階  C 160㎡ 126 54 45 108 100
2階  D 50㎡ 30 18 18 18
2階  E 50㎡ 21 18 18 18
3階  F 120㎡ 117 48 36 72 100
3階  G 260㎡ 183 48 42 153 150
3階  H 35㎡ 9 12 9 9
3階  I 160㎡ 126 54 45 108 100
3階  J 50㎡ 27 18 18 18
3階 K 30㎡ 6 12 9 9
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 36 32 20 24
 B 75㎡ 54 32 24 28
 C 50㎡ 20 16 12 16
 D 40㎡ 20 16 12 16
 A+B 140㎡ 90 80 30 40 80
 C+D 90㎡ 40 32 20 24 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 54 48 30 36
 B 75㎡ 81 48 36 42
 C 50㎡ 30 24 18 24
 D 40㎡ 30 24 18 24
 A+B 140㎡ 135 120 45 60 80
 C+D 90㎡ 60 48 30 36 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 60 60 26 32 45
 B 90㎡ 60 40 28 32 40
 C 100㎡ 60 40 24 28 40
 D 40㎡ 20 16 14 16
 A+B 200㎡ 108 96 38 48 120
 B+C 190㎡ 100 100 34 44 120
 A+B+C 300㎡ 134 128 50 60 200
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 90 90 39 48 45
 B 90㎡ 90 60 42 48 40
 C 100㎡ 90 60 36 42 40
 D 40㎡ 30 24 21 24
 A+B 200㎡ 162 144 57 72 120
 B+C 190㎡ 150 150 51 66 120
 A+B+C 300㎡ 201 192 75 90 200

小規模から大規模まで大小さまざまな催しにご利用頂けます。またフロアの貸切も可能です。

各会議室の詳細を見る

セミナー・講演会のページです。貸し会議室・レンタルスペース・イベントスペースをお探しならフクラシアへ。格安料金で各種ミーティング・会議・研修に最適です。セミナー・カンファレンスのみならず試験会場・展示会場・面接会場としてもご利用可能。 おしゃれな空間でケータリング・懇親会プランも合わせてお楽しみください。

セミナー・ 講演会でご利用のお客様へ Page Top

Copyright(C)2011-2015 株式会社マックスパート All Rights Reserved.