懇親会・パーティ

会議や研修の後に同じフロア内で懇親会やパーティを開催できるため、移動を伴うことなくスムーズでかつ効率的に運営することができます。
また、年間で400件の懇親会やパーティをこなす当社運営ホテルのスタッフが最適なプランをご提案しますので、ホテルならではの高いサービスやホテルシェフの料理をご堪能いただけます。

ケータリングサービスには、お客様を招いてのオフィシャルな場に最適なプレミアムパーティプラン(ホテル料理+フリードリンク、サービススタッフ付・8,640円)と、レギュラーパーティプラン(ホテル料理+フリードリンク、サービススタッフ付・5,400円)がアルコールを含めたフリードリンク付でお楽しみいただけます。また社内会議や学会・セミナー・採用説明会の後などにお楽しみいただけるカジュアルなパーティ向けの「軽食プラン」もあり、懇親会やパーティの規模に応じてメニューをお選びいただくことができ便利で安心です。
軽食プランにつきましてはこちらのページをご覧ください。

フクラシアは、東京・品川・浜松町の駅近くで、おしゃれな創造空間を兼ね備えた貸し会議室・レンタルスペースです。全国から集まりやすい立地であるため、遠方からのアクセスの良さも含めて、懇談会・パーティには大変ご利用いただきやすい環境です。
会議や研修の後に移動の必要がなく、質の高いサービスと料理を堪能されたい方には是非お勧めです。

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選べる2つの懇親会スタイル

お勧めするポイント1POINT

選べる2つの懇親会スタイル

会議やセミナーの打ち合わせと一緒に、懇親会の予約や打ち合わせができたらいいと思いませんか?フクラシアでは他施設へ移動することなく、フクラシアの会場をつかい懇親会・パーティを開催することができます。お料理はホテルシェフ特製の本格的な「パーティ形式」のお料理から、社内会議後の簡単な打ち上げなどに最適な「軽食プラン」からご予算や参加対象者に応じてお選び頂けます。

パーティープラン・メニューはこちら

パーティープラン・メニューはこちら

待ち時間なしですぐにスタート!

お勧めするポイント2POINT

待ち時間なしですぐにスタート!

同じフクラシア内に会場を用意することができるので、本格的なパーティもお待たせしません。
会議・セミナーの終了後、スタートまでに時間が空いてしまうと、懇親会の参加率が下がってしまいます。会議・セミナー会場とは別に懇親会会場をご用意出来ますので待ち時間なしにスタートして頂くことができます。

会議・セミナー会場 懇親会・パーティ会場

一流シェフが手がける本格料理

お勧めするポイント3POINT

一流シェフが手がける本格料理

年間400社のケータリングパーティの実績がある、弊社運営のホテルからお料理をお届けしますので、ホテルの宴会場で行うような本格的なパーティを開催することができます。ホテルシェフ特製の料理をお楽しみください。

お料理イメージ

お料理イメージ

パーティ利用イメージ

パーティ利用イメージ

懇親会・パーティーを
開催するにあたって
知っておきたい点

参加しやすい&参加したくなるような
会にする

セミナーや研修会のあと、会場を移して懇親会を開催すると、移動の手間と時間がかかってしまいます。参加者が多い場合は全員が移動するまでにかなりの時間が必要です。懇親会はスピーディーに、できれば待ち時間ゼロで開催できるのが理想的。ケータリングサービスを活用して、セミナーや研修会の会場をそのまま懇親会の会場にするのがおすすめです。また、同じ施設内の別会場にあらかじめ料理をセッティングしておけばさらにスムーズ。時間が有効活用できるだけでなく、参加率もアップする可能性が高まります。

予算や目的に合わせたプランで

懇親会の目的はさまざまな人たちとの交流ではありますが、料理を楽しみにしている人も多いはず。料理が充実していれば、参加者の満足度も上がり、会場が盛り上がります。料理そのものが話題になったり、会話のきっかけづくりになったりして、初対面の人同士でも話しやすくなりますね。社外の大切なお客様に対しては、本格的なパーティー形式のコースがおすすめ。社内メンバーが中心の懇親会なら軽食プランがお手軽です。予算や目的に合ったプランを選びましょう。

参加しやすい&参加したくなるような会にする

メニュー選びは参加者目線で

メニュー選びは参加者目線で

ケータリングを利用する場合は、業者選びにも注意が必要です。出来立てでホテル並みのお料理が提供できれば、参加者も大満足のはず。予約の際に、保温剤や保冷剤の有無を確認して、料理をおいしい状態で提供できる業者を選びたいですね。また、懇親会はお腹を満たすだけが目的ではないため、会話の邪魔にならないフィンガーフードや食べやすいメニューを用意するなどの心遣いも大切です。メニューに迷ったら、これまでに好評だったメニューを参考にして選んでみましょう。

飲み物にもこだわりを

料理選びにばかり注力して、飲み物への配慮をないがしろにしてはいけません。料理と同じくらい、飲み物にもこだわりましょう。フリードリンクプランを利用する場合は、参加者の特性に合ったメニューがラインナップされているかを細かくチェックしておきます。必要に応じて、プランに含まれていないドリンクを追加してもよいですね。とくに、ビジネスシーンの懇親会ではノンアルコールビールを用意しておくと、さりげない気遣いになります。さらに、地元のお酒や珍しい銘柄を用意すれば参加者の話題になり、会話も弾むでしょう。

立食で利用した
お客様の声

C株式会社様(フラクシア丸の内オアゾ利用)

セミナーと懇親会を同じ会場で開催したいということで、会場を探していました。
クライアントをたくさんお呼びするので、やはり見栄えのする会場がいいと思っていました。それに私たちの会社にとっても、「こんな会場でセミナーを実施している」というネームバリューになるような会場にしたかったんです。その点、丸の内オアゾという人気施設の中にあるのはポイントが高いですね。

さっそく下見に行ったのですが、まず、天井が高く驚きました。スタッフさんに3.8メートルもあると説明を受けたんですが、圧倒的な開放感が気持ちいいなと思いました。東京駅周辺のホテル内の会議室と比較しても、遜色ないくらいの高級感があるし、部屋によって雰囲気が違うので、セミナーから懇親会へと、雰囲気も変えやすいと思いました。

懇親会は立食でとお願いすると、専任のスタッフさんから、様々な提案を受けました。ケータリング部門が独立しているそうで、ホテルのシェフが作るオードブルは非常に豪華でした。おまけに当日はスタッフさんがウェルカムドリンクをサービスで提供してくださり、クライアント様にも好評でしたね。

【フクラシア丸の内オアゾ】

会議室住所
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-4-1 ユニゾ八重洲ビル(常和八重洲ビル)3F
最寄駅
JR「東京」駅 丸の内北口 目の前 
丸ノ内線東京駅直結 東西線大手町駅直結
アクセス方法
JR「東京」駅 丸の内北口 目の前
会議室のポイント
デザイン性、機能性に優れた空間
面積・天上高
全10会場 50㎡~330㎡ 天上高3.8m (HALL A、HALL B)
収容人数
最大231名まで収容可能
料金目安
------------------

【フクラシア丸の内オアゾ】

親会・パーティに最適な会議室(100名規模でご利用の場合(立食形式)

会議室一覧

会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
A 120㎡ 52 48 26 32 60
 B 120㎡ 52 48 24 32
 C 100㎡ 48 36 22 28 40
 D 200㎡ 94 96 40 48 150
 E 40㎡ 16 16 12 16
 F 35㎡ 12 12 10 12
 G 100㎡ 36 36 22 28 40
 H 310㎡ 150 140 50 60 200
 I 40㎡ 16 16 12 16
 J 35㎡ 12 12 10 12
 K 200㎡ 94 96 40 48 150
 L 150㎡ 74 60 32 40 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 120㎡ 78 72 39 48 60
 B 120㎡ 78 72 36 48
 C 100㎡ 60 54 33 42 40
 D 200㎡ 141 144 60 72 150
 E 40㎡ 24 24 18 24
 F 35㎡ 18 18 15 18
 G 100㎡ 60 54 33 42 40
 H 310㎡ 225 210 75 90 200
 I 40㎡ 24 24 18 24
 J 35㎡ 18 18 15 18
 K 200㎡ 141 144 60 72 150
 L 150㎡ 111 90 48 60 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
A 200㎡ 92 92 26 44
 B 45㎡ 12 8 12 12
 C 80㎡ 28 24 20 24
 D 130㎡ 48 48 20 28
 E 130㎡ 48 48 20 28
 F 90㎡ 32 32 20 24
 G 90㎡ 32 32 24 28
 H 130㎡ 40 48 18 28
 I 90㎡ 32 32 24 28
 J 130㎡ 46 48 18 28
 K 90㎡ 32 32 24 28
 ROOM1 50㎡ 8(固定)
 ROOM2 55㎡ 12(固定)
 ROOM3 55㎡ 8(固定)
 ROOM4 55㎡ 12 12 12 12
 ROOM5 55㎡ 12 12 12 12
 ROOM6 55㎡ 12 12 12 12
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 200㎡ 138 138 39 66
 B 45㎡ 18 18 15 18
 C 80㎡ 36 36 30 36
 D 130㎡ 72 72 30 42
 E 130㎡ 72 72 30 42
 F 90㎡ 48 48 30 36
 G 90㎡ 42 42 30 36
 H 130㎡ 60 72 27 42
 I 90㎡ 42 42 30 36
 J 130㎡ 60 72 27 42
 K 90㎡ 42 48 30 36
 ROOM1 50㎡
 ROOM2 55㎡
 ROOM3 55㎡
 ROOM4 55㎡
 ROOM5 55㎡
 ROOM6 55㎡
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 ホールA 330㎡ 182 136 42 56 220
 ホールB 200㎡ 94 76 30 40 100
 C 270㎡ 120 96 38 48 150
 D 100㎡ 34 24 20 24 40
 E 50㎡ 12 12 12 12 -
 F 50㎡ 12 12 12 12 -
 G 50㎡ 12 12 12 12 -
 H 85㎡ 24 24 14 20 30
 I 150㎡ 64 48 24 32 100
 J 150㎡ 64 48 24 32 100
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 ホールA 330㎡ 231 204 63 84 220
 ホールB 200㎡ 141 114 45 60 100
 C 270㎡ 165 144 57 72 150
 D 100㎡ 51 36 30 36 40
 E 50㎡ - - - - -
 F 50㎡ - - - - -
 G 50㎡ - - - - -
 H 85㎡ 36 36 21 30 30
 I 150㎡ 96 72 36 48 100
 J 150㎡ 96 72 36 48 100
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 182 52 46 144 250
2階  B 20㎡ 2 4 4 4
2階  C 160㎡ 84 36 30 72 100
2階  D 50㎡ 20 12 16 12
2階  E 50㎡ 14 12 16 12
3階  F 120㎡ 78 48 24 32 100
3階  G 260㎡ 122 32 28 102 150
3階  H 35㎡ 6 8 6 6
3階  I 160㎡ 84 36 30 72 100
3階  J 50㎡ 18 12 12 12
3階 K 30㎡ 4 8 6 6
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 273 78 69 216 250
2階  B 20㎡ 3 6 6 6
2階  C 160㎡ 126 54 45 108 100
2階  D 50㎡ 27 24 18 18
2階  E 50㎡ 27 24 18 18
3階  F 120㎡ 117 48 36 72 100
3階  G 260㎡ 183 48 42 153 150
3階  H 35㎡ - - - -
3階  I 160㎡ 126 54 45 108 100
3階  J 50㎡ 27 24 18 18
3階 K 30㎡ 6 12 9 9
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 36 32 20 24
 B 75㎡ 54 32 24 28
 C 50㎡ 20 16 12 16
 D 40㎡ 20 16 12 16
 A+B 140㎡ 90 80 30 40 80
 C+D 90㎡ 40 32 20 24 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 65㎡ 42 36 30 36
 B 75㎡ 72 48 36 42
 C 50㎡ 30 24 18 24
 D 40㎡ 24 24 18 24
 A+B 140㎡ 135 120 45 60 80
 C+D 90㎡ 60 48 30 36 40
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 60 60 26 32 45
 B 90㎡ 60 40 28 32 40
 C 100㎡ 60 40 24 28 40
 D 40㎡ 20 16 14 16
 A+B 200㎡ 108 96 38 48 120
 B+C 190㎡ 100 100 34 44 120
 A+B+C 300㎡ 134 128 50 60 200
会議室 広さ スクール グループ コの字 ロの字 立食
 A 110㎡ 81 72 39 48 45
 B 90㎡ 72 48 36 42 40
 C 100㎡ 72 48 36 42 40
 D 40㎡ 24 24 21 24
 A+B 200㎡ 162 144 57 72 120
 B+C 190㎡ 150 150 51 66 120
 A+B+C 300㎡ 201 192 75 90 200

小規模から大規模まで大小さまざまな催しにご利用頂けます。またフロアの貸切も可能です。

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