合同展示会やイベント中止でお困りの方へ
“ニューノーマル”
これからの
展示会開催方法の
ご提案
「リアル展示会」と「デジタル・オンライン」のサービスを融合させた、新しい展示会のかたちでプライベートショー・展示会を開催しませんか。
会場から運営サポートまでフクラシアにおまかせください。
お電話でのお問い合わせ (平日 9:30〜17:30)
昨今、様々な影響で合同展示会が中止、
大規模なイベント開催も難しい状況…
これからの展示会のかたち


これからの展示会のかたち
(リアル展示会×オンライン)を
おすすめする理由
-
1
1社(または数社)の小規模で、プライベート/専門性の高い開催を行う
-
2
リアルの来場者数は少数だが、見込み顧客を呼ぶことでイベントの成果を上げる
-
3
オンラインを活用し、国内外問わずアプローチできる
-
4
感染症リスクを回避しながら安全に実施できる
「リアル」×「デジタル・オンライン」融合
「ハイブリッド型」
展示会・プライベートショー
開催をおすすめします
ビジネスチャンスの場
ハイブリッド型展示会
[プライベートショー・商談会]
-
Space
展示会コンセプトや商品の印象を上げる、デザイン性の高い会場や展示スペース。

-
XRデジタルコンテンツ
『実際見ているように』会場に展示が難しい商材もリアリティをもってPR。
-
Live
展示会風景を「ライブ中継」、セミナーを「オンライ配信」。より多くの顧客へアプローチ。
-
Business
展示会に「WEB・オンライン商談」をプラス。タイミングを逃さず商談機会を創造。
ハイブリッド型展示会・
プライベートショー開催のメリット
商談成果にこだわった
展示会運営サービスと機会の提供
-
1
リアル展示会とデジタル・オンライン、それぞれの弱点を補いつつ、強みを活かして実施することが可能
-
2
小規模ながらプライベート・専門性を高めた実施で、意欲の高い顧客へプッシュ型の営業ができる
-
3
オンラインを活用することにより、今までよりも多くの顧客へアプローチすることができる
その他にも様々なサービスでサポートいたします
様々なサービス概要

ハイブリッド型展示会・プライベートショーについて詳しく
実施フェーズ
-
商談精度が高まる
「リアル」の会場の
空間デザインや設営サポート展示会・プライベートショーにおいて必要なのは、「ブランドイメージの向上」「商品コンセプトの体現」ができる会場ではないでしょうか。フクラシアは規模や商品に応じて柔軟に会場やロビースペースを組み合わせてご利用が可能。展示設営や装飾も専門の協力企業を手配し、開催成功まで運営サポートいたします。
Support Plan
会場の設営・施工
メリット
展示会コンセプト、見せたい商品ターゲットの特性に合わせた会場設営に向けて、
施工業者のご紹介もおまかせください。提携の業者をご紹介させていただきます。 -
デジタルツール(xR)を
活用した商品の
「オンライン」での展示や紹介『実際に見ているように』例えば会議室へは物理的に搬入の難しい大きさの商材など、実際にお客様に見て頂かないと受注の難しいBtoB商品などを、デジタルコンテンツ(XR技術)を用いてリアリティをもってお客様にご覧いただくサービスを展開いたします。
XR技術(デジタルコンテンツ)を活用した、商品展示コンテンツ作成サポート
Support Plan
[一例]
MRを活用した
商品展示MR[Mixed Reality(複合現実)]を活用。展示商品データからMRコンテンツ作成を提携企業とサポートいたします。仮想空間に商品展示を行い、バーチャルでありながらリアリティのある商品訴求を実現します。
デジタルコンテンツ制作 協力会社:株式会社大伸社ディライトメリット
大きくて搬入が困難な商品や、現地でしか見ることが出来なかったものなど、
いままで展示会ではご覧いただくことが難しかった商品を、
よりリアリティをもって見ていただくことが可能になります。 -
より多くの人にリーチ
実施風景やセミナーの
ライブ配信展示会イベントと同時開催でその様子をライブ配信したり、商品サービスを訴求できるオンラインセミナーを配信したりすることで、来場者だけではなく、より多くのお客様へアプローチすることができます。中継も、配信も、フクラシアではサポートプランをご用意しております。
Support Plan
展示会・セミナー
のライブ配信メリット
直接見てもらうのが一番ですが、展示会を”ライブ”配信することにより、
打ち出したい商品・サービスをより臨場感をもってお客様へ伝えることが可能です。
また製品・サービスのセミナーを配信することも有効です。
-
集客フェーズ
見込み顧客を創る・増やす
オンラインセミナー(ウェビナー)開催
イベントへはやみくもな集客ではなく、「見込みのある顧客」をどれだけ呼べるかがポイント。開催当日により深い提案ができる状態を目指し、事前に商品やサービスにまつわるウェビナーを開催することをおすすめします。フクラシアでは、配信拠点はもちろんのこと、ウェビナー運営をサポートするプランもご用意しております。
Support Plan
見込み客を
集めるための
オンラインセミナー
(ウェビナー)開催メリット
見込み客を集めるために、商品やサービスの情報をオンランのセミナー形式で広く伝えながら、
興味・関心レベルを向上させ、『実際に見てみたい』という意欲を上げます。
その状態のお客様を実際にお招きすることで、成果の出る展示会に繋がります。“初めて”のオンラインセミナー(ウェビナー)開催で、開催~当日の『サポート』が必要なお客様
■フクラシア「オンラインサポートプラン」
費用:82,500円よりご案内可能(別途会場費が必要です。) -
商談・販売促進フェーズ
精度の高い商談を創る
オンデマンド配信の撮影拠点
イベント当日も、そのあとも。販売促進につながる動画撮影などもおまかせください。
撮影のみ、オンデマンド・ライブ配信どちらもご対応可能です。Support Plan
撮影手配
メリット
オンデマンド配信用セミナーの「撮影場所」としてもフクラシアをご利用いただけます。
デザイン性の高いおしゃれな会場、専門の撮影業者の手配も可能です。
撮影したものをそのままプライベートショー・展示会でご活用いただくこともおすすめです。撮影用会場のレンタルから撮影のサポート、さらに収録した動画の編集まで、ご要望に合わせたお見積りが可能です。
フクラシア会場と
お得な貸切りプランのご案内
イベントスペース・貸し会議室
フクラシア


16Fフロア

15Fフロア
フロア貸し切りプラン1

ルーム(15F全フロア)
+
=
約1,200㎡
※受付には他のお客様もいらっしゃる可能性があります。
基本料金
(12時間)
¥1,980,000〜
(税込)
フロア貸し切りプラン2

ルーム(16F全フロア)
+
=
約680㎡
※受付には他のお客様もいらっしゃる可能性があります。
基本料金
(12時間)
¥1,210,000〜
(税込)
貸し切りプラン(プラン1+2)
基本料金
(12時間)
¥2,970,000〜
(税込)
フクラシアの会場紹介
東京駅エリア
-
フクラシア東京ステーション
東京駅直結!
- アクセス
- 東京駅・大手町駅直結
- 室数
- 全12室 35㎡〜310㎡
-
フクラシア八重洲(東京)
東京駅八重洲口目の前!
- アクセス
- 東京駅八重洲口目の前
- 室数
- 全17室 45㎡〜200㎡
-
フクラシア丸の内オアゾ
丸の内北口 目の前
- アクセス
- 東京駅丸の内北口すぐ
- 室数
- 全10会場 50㎡〜330㎡
-
品川駅エリア
フクラシア品川クリスタル(港南)
全11室 総面積2000㎡
- アクセス
- 品川駅 港南口徒歩8分
- 室数
- 全11室 35㎡~400㎡
-
大阪エリア/ホテル
ホテルフクラシア大阪ベイ
大阪南港のホテル内に全35会場
- アクセス
- コスモスクエア駅よりサークルバス約5分
- 室数
- 全35室 20㎡〜918㎡
「イベントスペースフクラシア」は、東京駅・品川駅の好立地に会場を展開。規模に合わせた会場、貸切り・半貸切りでのご利用も可能です。
大阪エリアでは「ホテルフクラシア大阪ベイ」でお承りしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
お役立ちブログご紹介
これからの“新しい展示会”の
実施/運営をサポート
「リアル」と「デジタル・オンライン」を融合させたサービスを
お客様のご希望に沿ってご提案いたします。是非ご相談ください。
お電話でのお問い合わせ (平日 9:00〜19:00)