懇親会・パーティを会議や研修の後に同じフロア内で開催できるため、移動を伴うことなくスムーズでかつ効率的に運営することができます。
また、年間で400件の懇親会やパーティをこなす当社運営ホテルのスタッフが最適なプランをご提案しますので、ホテルならではの高いサービスやホテルシェフの料理をご堪能いただけます。
ケータリングサービスには、お客様を招いてのオフィシャルな場に最適なプレミアムパーティプラン(ホテル料理+フリードリンク、サービススタッフ付・8,640円)と、レギュラーパーティプラン(ホテル料理+フリードリンク、サービススタッフ付・5,400円)がアルコールを含めたフリードリンク付でお楽しみいただけます。また社内会議や学会・セミナー・採用説明会の後などにお楽しみいただけるカジュアルなパーティ向けの「軽食プラン」もあり、懇親会やパーティの規模に応じてメニューをお選びいただくことができ便利で安心です。
軽食プランにつきましてはこちらのページをご覧ください。
フクラシアは、東京・品川の駅近くで、おしゃれな創造空間を兼ね備えた貸し会議室・レンタルスペースです。全国から集まりやすい立地であるため、遠方からのアクセスの良さも含めて、懇談会・パーティには大変ご利用いただきやすい環境です。
会議や研修の後に移動の必要がなく、質の高いサービスと料理を堪能されたい方には是非お勧めです。
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会議やセミナーの打ち合わせと一緒に、懇親会の予約や打ち合わせができたらいいと思いませんか?フクラシアでは他施設へ移動することなく、フクラシアの会場をつかい懇親会・パーティを開催することができます。お料理はホテルシェフ特製の本格的な「パーティ形式」のお料理から、社内会議後の簡単な打ち上げなどに最適な「軽食プラン」からご予算や参加対象者に応じてお選び頂けます。
同じフクラシア内に会場を用意することができるので、本格的なパーティもお待たせしません。
会議・セミナーの終了後、スタートまでに時間が空いてしまうと、懇親会の参加率が下がってしまいます。会議・セミナー会場とは別に懇親会会場をご用意出来ますので待ち時間なしにスタートして頂くことができます。
年間400社のケータリングパーティの実績がある、弊社運営のホテルからお料理をお届けしますので、ホテルの宴会場で行うような本格的なパーティを開催することができます。ホテルシェフ特製の料理をお楽しみください。
セミナーや研修会のあと、会場を移して懇親会を開催すると、移動の手間と時間がかかってしまいます。参加者が多い場合は全員が移動するまでにかなりの時間が必要です。懇親会はスピーディーに、できれば待ち時間ゼロで開催できるのが理想的。ケータリングサービスを活用して、セミナーや研修会の会場をそのまま懇親会の会場にするのがおすすめです。また、同じ施設内の別会場にあらかじめ料理をセッティングしておけばさらにスムーズ。時間が有効活用できるだけでなく、参加率もアップする可能性が高まります。
懇親会の目的はさまざまな人たちとの交流ではありますが、料理を楽しみにしている人も多いはず。料理が充実していれば、参加者の満足度も上がり、会場が盛り上がります。料理そのものが話題になったり、会話のきっかけづくりになったりして、初対面の人同士でも話しやすくなりますね。社外の大切なお客様に対しては、本格的なパーティー形式のコースがおすすめ。社内メンバーが中心の懇親会なら軽食プランがお手軽です。予算や目的に合ったプランを選びましょう。
ケータリングを利用する場合は、業者選びにも注意が必要です。出来立てでホテル並みのお料理が提供できれば、参加者も大満足のはず。予約の際に、保温剤や保冷剤の有無を確認して、料理をおいしい状態で提供できる業者を選びたいですね。また、懇親会はお腹を満たすだけが目的ではないため、会話の邪魔にならないフィンガーフードや食べやすいメニューを用意するなどの心遣いも大切です。メニューに迷ったら、これまでに好評だったメニューを参考にして選んでみましょう。
料理選びにばかり注力して、飲み物への配慮をないがしろにしてはいけません。料理と同じくらい、飲み物にもこだわりましょう。フリードリンクプランを利用する場合は、参加者の特性に合ったメニューがラインナップされているかを細かくチェックしておきます。必要に応じて、プランに含まれていないドリンクを追加してもよいですね。とくに、ビジネスシーンの懇親会ではノンアルコールビールを用意しておくと、さりげない気遣いになります。さらに、地元のお酒や珍しい銘柄を用意すれば参加者の話題になり、会話も弾むでしょう。
階数 | 会議室 | 広さ | スクール | ロの字 | コの字 | グループ | 立食 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2階 | ![]() |
ホール A | 400㎡ | 182 | 52 | 46 | 144 | 250 |
2階 | ![]() |
B | 20㎡ | 2 | 4 | 4 | 4 | - |
2階 | ![]() |
C | 160㎡ | 84 | 36 | 30 | 72 | 100 |
2階 | ![]() |
D | 50㎡ | 20 | 12 | 16 | 12 | - |
2階 | ![]() |
E | 50㎡ | 14 | 12 | 16 | 12 | - |
3階 | ![]() |
F | 120㎡ | 78 | 48 | 24 | 32 | 100 |
3階 | ![]() |
G | 260㎡ | 122 | 32 | 28 | 102 | 150 |
3階 | ![]() |
H | 35㎡ | 6 | 8 | 6 | 6 | - |
3階 | ![]() |
I | 160㎡ | 84 | 36 | 30 | 72 | 100 |
3階 | ![]() |
J | 50㎡ | 18 | 12 | 12 | 12 | - |
3階 | ![]() |
K | 30㎡ | 4 | 8 | 6 | 6 | - |
階数 | 会議室 | 広さ | スクール | ロの字 | コの字 | グループ | 立食 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2階 | ![]() |
ホール A | 400㎡ | 273 | 78 | 69 | 216 | 250 |
2階 | ![]() |
B | 20㎡ | 3 | 6 | 6 | 6 | - |
2階 | ![]() |
C | 160㎡ | 126 | 54 | 45 | 108 | 100 |
2階 | ![]() |
D | 50㎡ | 27 | 24 | 18 | 18 | - |
2階 | ![]() |
E | 50㎡ | 27 | 24 | 18 | 18 | - |
3階 | ![]() |
F | 120㎡ | 117 | 48 | 36 | 72 | 100 |
3階 | ![]() |
G | 260㎡ | 183 | 48 | 42 | 153 | 150 |
3階 | ![]() |
H | 35㎡ | - | - | - | - | - |
3階 | ![]() |
I | 160㎡ | 126 | 54 | 45 | 108 | 100 |
3階 | ![]() |
J | 50㎡ | 27 | 24 | 18 | 18 | - |
3階 | ![]() |
K | 30㎡ | 6 | 12 | 9 | 9 | - |
小規模から大規模まで大小さまざまな催しにご利用頂けます。またフロアの貸切も可能です。
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