学会・研究会

学会・研究会、セミナーや講演会運営の独自ノウハウと実績は、フクラシアが年間6,000社の会議や研修の受入れで培ったものです。

フクラシアがセミナーや講演会の会場として選ばれる最大の理由は、何といってもアクセスのよさにあります。
ターミナル駅徒歩圏に位置し、新幹線や空港からのアクセスにも優れ、都心エリアはもちろんのこと全国どこからでも集まりやすい立地のため、セミナー・講演会で高い集客が期待できます。

また、常駐スタッフによる迅速な対応やプロジェクターやスクリーンをはじめとした充実の設備、そして高いデザイン性を持ったこだわりの空間がセミナーや講演会の会場に相応しいと大変好評です。
特に高いデザイン性と洗練されたインテリアが調和した空間は、コミュニケーションを促す場やアイデアが膨らむ場として、多くのお客様から高い支持をいただいおり、おしゃれで充実したイベントにも最適です。
フクラシアは、東京・品川の駅近くに位置し、全国から集まりやすい交通の利便性とおしゃれな創造空間を兼ね備えた貸し会議室・レンタルスペースです。ハイクオリティのセミナー・講演会を開催されたい方にお勧めです。


学会・研究会にぴったりな会場も予約可能 約1分で簡単問合せ空室状況を問合せる

学会利用実績多数! 通訳ブース・パーティまで一括手配

お勧めするポイント1POINT

学会利用実績多数!
通訳ブース・パーティまで
一括手配

フクラシアでお客様が国際的な学会・研究会を開催する場合には、通訳ブースの手配、通訳者のご紹介など、専任の担当者が幅広くサポートさせて頂いております。
また、ニーズの多いお弁当手配についても、高級弁当から簡易的な軽食まで幅広いお弁当のラインナップを揃えておりますので、ランチョンセミナー(昼食会を伴うご利用)にも最適です。
もちろんレセプションパーティもご用意しています。ホテル特製の本格的なお料理ですので、安心してご利用いただけます。

机・イス・映像・
音響などの設営

机・イス・映像・音響などの設営

ご希望のレイアウトにあわせて、事前にご準備させて頂きます。

会議・研修に必要な
備品のご用意

会議・研修に必要な備品のご用意

豊富なラインナップを取り揃えております。

幅広く選べる
お弁当の手配

幅広く選べるお弁当の手配

軽食のサンドイッチから高級弁当まで。ランチョンセミナーにもおすすめ。

当日の
スタッフ対応

当日のスタッフ対応

スタッフが常駐しておりますので、急な対応も安心です。

高速
インターネット接続

高速インターネット接続

Wi-Fiも完備、高速インターネットに接続できます。大人数でもOKです。

宅配
サービス

宅配サービス

ホテル仕様の本格的なお料理をお届けします。

豊富な
会場タイプ

豊富な会場タイプ

講師控室、分科会場など、複数会場の提案も可能です。

同時通訳ブースの
手配

同時通訳ブースの手配

同時通訳ブースの手配も可能です。

喫茶・スイーツ
セット

喫茶・スイーツセット

喫茶・スイーツセットもございます。休憩のひと時にお召し上がりください。

経費削減に貢献! ホテル並みのサービスでコストは削減


学会・研究会にぴったりな会場も予約可能 約1分で簡単問合せ空室状況を問合せる

お勧めするポイント2POINT

経費削減に貢献!
ホテル並みのサービスで
コストは削減

「大切なお集まり、大規模なお集まりだからホテルの宴会場を使う」それが少し前までのスタンダードでした。
しかしそこには「費用が高い」「土曜日・日曜日は婚礼で使われていて予約できない」というようなお声をお聞きします。
フクラシアはリーズナブルな料金とホテルに近いサービスで大切なお集まりをしっかりとサポートさせていただきます。

経費は削減したい。でも大切なお客様がいらっしゃるからサービス面が心配。フクラシアはそんなお客様にこそ選ばれています。

経費は削減したい。でも大切なお客様がいらっしゃるからサービス面が心配。フクラシアはそんなお客様にこそ選ばれています。

お客様を支えるサポート力が魅力の一つです。事前の打ち合わせと当日対応で大切なお集まりの成功をしっかりサポートします。

お客様を支えるサポート力が魅力の一つです。事前の打ち合わせと当日対応で大切なお集まりの成功をしっかりサポートします。

全国からのアクセス抜群 駅近でホテル手配もできるアクセスの良さ


学会・研究会にぴったりな会場も予約可能 約1分で簡単問合せ空室状況を問合せる

お勧めするポイント3POINT

全国からのアクセス抜群!
駅近でホテル手配もできる
アクセスの良さ

フクラシア品川クリスタル(港南)は品川駅港南口から徒歩8分で送迎バスのご用意も可能です。 主要なターミナル駅にありますので、お忙しいご参加者様にも負担がありません。

品川クリスタル(港南) 品川駅 港南口徒歩8分

品川クリスタル(港南)

品川駅 港南口徒歩8分


学会・研究会にぴったりな会場も予約可能 約1分で簡単問合せ空室状況を問合せる

学会・研究会を
開催するにあたって
知っておきたい点

海外からの参加者様にも
喜んでもらえる会場を選ぶ

学会や研究会では海外から参加者がいらっしゃるケースも珍しくはありません。そのような国際的な場において、スムーズな運営を行うためには、言語の壁を越えたコミュニケーションをリアルタイムで行えるようにする必要があります。そこで求められるのが同時通訳ブースの設置です。さまざまな国から訪れた方々とトラブルなくコミュニケーションを図るためには通訳ブースの手配を行ってくれる会場であることが重要です。さらに通訳者の手配まで同じ会場に依頼できれば安心です。

さまざまな国・地域の方が
安心して食べられる料理を出す

国際的な学会・研究会となるとレセプションパーティーを欠かすことはできません。しかし海外から訪れる方は宗教上の理由によって、食事に制限がある場合もあります。また宗教には関係なく国の文化によっても好まれる食材、好まれない食材などがあります。このような事情を配慮した食材を使い、どなたにでも喜んで安心して食べていただける料理が提供できると理想的です。料理に関して柔軟な対応ができるかどうか、確認することが重要です。

海外からの参加者様にも喜んでもらえる会場を選ぶ

参加される方に恥ずかしくない会場を選ぶ

参加される方に
恥ずかしくない会場を選ぶ

学会や研究会では、その道の権威やトップの方も多数参加されます。そこで重要になってくるのが会場設備やスタッフの質です。無駄に豪華にする必要はありませんが、開催者としてはそういった方々に恥ずかしい思いをさせることは避けなくてはなりません。コストを抑えつつも会の権威を保つには、ホテル並みの設備をそろえ、経験豊富なスタッフがいる会場を選ぶことが重要です。どんな雰囲気の会場か、入念にチェックしましょう。

豊富なタイプの部屋があると
便利に利用できる

学会・研究会ともなると登壇者の控え室や分科会場など、異なる形式の部屋が複数必要になることも珍しくありません。そうした場合、1つの施設に数十人用、数百人用とさまざまな種類の部屋が用意されていると便利です。また数十人規模のセミナーなどを同じ時間帯で行うといった場合、参加者の方にスムーズな移動をしてもらうためには、迅速な会場セッティングやスタッフの誘導が欠かせません。さまざまな事態が起きた際でも、参加者の方に不安を与えないベテランのスタッフがいる会場を選ぶことで、スムーズな運営が実現します

100人~200人で使えるおすすめの会場一覧はこちら

学会で利用した
お客様の声

財団法人A様

東京駅そばの大規模な貸し会場で、学会を開催することになりました。そこで学会開催中に行われる分会の会場を探していました。
メイン会場から歩いて移動できる距離であることは必須の条件でしたが、地方からも大勢の参加者が集まるので、ホテルにも困らない場所でなければいけません。その点、フラクシアはメイン会場から近いし、著名な先生方をお招きしても失礼のないハイクラスなホテルが隣接しているので、とても好都合でした。
学会開催前に私たち専任のスタッフにいろいろと相談できたことも良かったです。例えば会場に飾る花も、こちらが希望する価格でイメージの違うものを複数用意してもらえましたし、軽食のケータリングもお願いできました。どんな会議室でもケータリングくらいはお願いできると思いますが、通訳者のアテンドまでお願いできるとは思っていませんでした。何から何までお世話になったという感じです。
フラクシアのスタッフは、きめ細やかな応対で安心しました。この費用感で、こんなに落ち着いたサービスを受けられたということに、本当に驚いています。


学会・研究会にぴったりな会場も予約可能 約1分で簡単問合せ空室状況を問合せる

学会・研究会に最適な会議室(100名規模でご利用の場合(2名掛け))

会議室一覧

階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 182 52 46 144 250
2階  B 20㎡ 2 4 4 4
2階  C 160㎡ 84 36 30 72 100
2階  D 50㎡ 20 12 12 12
2階  E 50㎡ 14 12 12 12
3階  F 120㎡ 78 32 24 48 100
3階  G 260㎡ 122 32 28 102 150
3階  I 160㎡ 84 36 30 72 100
3階  J 50㎡ 18 12 12 12
階数 会議室 広さ スクール ロの字 コの字 グループ 立食
2階  ホール A 400㎡ 273 78 69 216 250
2階  B 20㎡ 3 6 6 6
2階  C 160㎡ 126 54 45 108 100
2階  D 50㎡ 30 18 18 18
2階  E 50㎡ 21 18 18 18
3階  F 120㎡ 117 48 36 72 100
3階  G 260㎡ 183 48 42 153 150
3階  I 160㎡ 126 54 45 108 100
3階  J 50㎡ 27 18 18 18

学会・研究会にぴったりな会場も予約可能 約1分で簡単問合せ空室状況を問合せる

小規模から大規模まで大小さまざまな催しにご利用頂けます。またフロアの貸切も可能です。

各会議室の詳細を見る

その他のご利用事例

お電話でのお問い合せ
空席状況のお問い合わせなど
お気軽にお電話ください
050-1861-5433
平日9:30-17:30まで受付
(土日祝日は除きます)
お問合せフォーム
約1分で簡単!空席状況の確認やご相談など
お気軽にメールでお問い合わせください
お電話は
こちら
お問い合わせフォーム